2021.01.31

1月の移動距離が過去最高の4,000KM? 未来の出勤簿がGoogle MAPから届きました。

<TeamSpirit専用 ICカード・スマートタイムレコーダーを日々設置していたら1ヶ月間で4,000KMも移動?! 未来の出勤簿がGoogle MAPから届きました。>


こんにちは、代表の花戸です。

TeamSpiritはクラウドサービスですので、全国どこでもインターネットがあれば使うことができますが、打刻機は「その場所」での打刻を客観的に取得するものですので、キッティングの基本は当社がその場所に伺って設置や疎通テストなども行ったりします。

2021年1月は緊急事態宣言の中ではございましたが、逆にこの時期に現場の打刻機を整備しておきたいというお客様が多くいらっしゃいまして、いろいろな場所に移動して設置させていただきました。

自分でもすごく移動したなあ、、と思っていたところ、Google MAPから「1月の移動距離」なるものがメールでやってきました!




20都市!

もちろんこれはスマホの移動履歴なので、休日の移動も含まれますが、特に遠出はしませんでしたので、38KMほど歩いたと言われれば、そうかも、という感じです。靴がとてもすり減りましたし、

逆にぜんぜんマラソンは出来なかったなあ、、と。

また飛行機は入っているのかわかりませんが、車や電車などで4000KMも移動したんだーと、しみじみ思いました。


そして、、私にとってはこれが出勤簿なのか?とも思いました。
IoT設置業の方などは、未来になるとこんな出勤簿になったりするんでしょうか。

引き続き最大限の注意の必要な日々が続きますが、皆様もどうかお体にご自愛ください。

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...