2019.04.03

「WEBから・タイムレコーダーから・スマホから等、どんな方法で出社/退社したか、TeamSpiritで分かる方法はありますか?」


<誰がどんな方法でTeamSpiritに打刻したか、見てみたい!>


TeamSpiritの特徴のひとつとして、溜まった勤怠データを自由に可視化できる「レポート機能」が挙げられますが、題目のようなご質問をよくいただくため、またチームスピリット社よりもそのようなレポートが紹介されていましたので、今回ご紹介をいたします。



レポートの題名は「[勤怠] 打刻情報確認レポート」と言い、チームスピリット社のideasページよりインストールすることができます。


「レポートでは、日々の出社/退社時刻だけでなく、打刻忘れの有無 や 打刻方法を一覧で把握することができます。また、位置情報の記録機能を有効にしている場合は、打刻時の位置情報も確認できます」


とのことで早速インストールしてみましょう。

(数分かかります....TeamSpiritへのインストールが終わりますとメールで完了の通知が来ます)


こちらをインストールしますと、レポートメニューに「[勤怠] 打刻情報確認レポート」という名前のレポートが追加されています。検索ウィンドウから検索してみましょう。




このレポートをクリックしますと、こんな感じで打刻方法を見ることができます!





拡大しますと.....APPS PASSの場合”TS Connect(APPS PASS)”と表示されます。





その他にも、WEBの[ホーム]から、モバイルアプリから、などがあります。
もちろん、おなじみの日付などカスタマイズできますので、抽出したい情報だけ見てることもできます。
相対日付(”今日”とか”今週”とか)も使えますので、よく見そうなレポートは保存しておきましょう。





いろいろおもしろいTIPSも載っていますので、ぜひチームスピリット社のBLOGをご参考ください。



2019年4月は新元号の発表で華やかなムードに包まれていますが、少し気持ちも緩みがち?
そんなときは社員の皆さんの出社/退社方法を確認してみましょう!

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...