2019.07.05

「タイムレコーダーはどうやってアップデートするのでしょうか?」


<TeamSpirit同様、タイムレコーダーもアップデートします>

タイムレコーダーをご覧いただくと良くいただくご質問ですが、そこがネットワークに繋がっているメリットであり、端末のアップデートはインターネットを通して可能です。

たまにあるイベントで、少々忘れやすいためBLOGにまとめてみました。


まず、PCのUPDATEのように勝手には発生しません。
アップデートには2通りの方法がございます。

A.タイムレコーダーのアップデートボタンを押す

B.タイムレコーダーの電源を落とす(法定停電前などに行う方が多いです)
#もし最新のアップデートがあれば、インストールして終了します。
#なおBの場合は、例えば電源を落としても"アップデートされない"という設定も可能です。


次に、当社からお送りしますサポートメールで事前に告知の上、
アップデート当日に以下のような告知をいたします。


〜〜例文ここから〜〜

端末ファームウェア アップデートのご案内

----------
APPS PASSの端末メーカより
以下の向上のための端末ファームウェアのアップデートが配布され、
当社からも本日XX:XXよりご案内を開始しました。

・XX機能の向上

大変お手数ではございますが、
お時間のある際、また打刻のないお時間に以下の更新をお願いしたく存じます。


□更新手順
(アップデート操作自体は1分ほどで、通信環境によりますが概ねX分程度で完了します)

端末の左側のボタンを長押しして、端末の管理画面へ

「更新」をタッチ

「ファームウェア更新」をタッチ

「最新ファームウェアをチェックする」をタッチ

「今すぐファームウェアの更新を行う」が表示されましたら、
そのままタッチして更新してください。

ファームウェアの更新後シャットダウンしますので、
再度端末の左側のボタンを長押しして端末を起動させてください。


*操作イメージ(Google Driveを参照します) 
「ファームウェアのバージョンアップ方法・バージョン番号確認方法」

今回のファームウェアの最新バージョンは「XXXXX」となります。

なお本アップデートは、端末の電源をシャットダウンした際にも行われますので
予めご了承願います。

もしうまくできない、わからない、などございましたら、
サポートまでお知らせ頂けますと助かります。

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

〜〜例文ここまで〜〜


頻度としては、TeamSpiritのアップデートは年3回ですが、端末は現時点では年に1回程度となります。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...