2019.08.06

「万が一端末が動かなくなってしまった場合は、どうなるのでしょうか?」

<休日の虎ノ門での設置:平日と異なり、がらーんとしています。引越の都合などで休日の場合でも対応いたします!>


<TeamSpiritに打刻できない時間を1分でも減らすための当社独自の「先読みセンドバック」>

端末のような機械の故障は管理者にとって不安なものですし、当社も100%壊れません、とは言い切ることはできません。

BLOGを掲載した本日8月6日時点では、過去約3年間 233台の出荷中、3台が故障をいたしました。

症状としては偶然ですが一緒で、停電等で電源が瞬断し、再度電源を入れたら起動しなかった、というものでした。

もちろん、これでは打刻ができませんので、その場合はTeamSpiritのガジェット打刻機やスマホアプリで打刻いただくことになるのですが、管理者の皆様のご不安な気持ちを和らげられますよう24H/365のフリーダイヤル・メール・チャット・電話サポートを実施して、まずは一報を受け取ります。

次に、私達は、打刻ができない時間を1分でも減らすために「先読みセンドバック」という当社独自の交換を行っております。

多くのトライアル機を常備し、一報を受け取りましたら故障と断定できなくとも、すぐにご訪問、またはご配送によって端末や部品をお届けし、そのトライアル機や部品で暫定稼働させ、打刻できない時間を1分でも減らせるように取り組んでおります。メールなどでやりとりを往復している時間を極力減らします。

その後機械は持ち帰るか返送いただき、メーカーに調査に出しまして、いまのところ2週間前後でお戻ししています。もちろん何でもなければ、それはそれで良かったというものです。

また当社の端末以外のトラブルも出来る限り対応しております。

たとえば社内のWIFIネットワークが不調で、打刻機のデータが送信できなくなったことが何度かありました。

この場合当社所有のSORACOM社のDOCOMOのネットワークを利用できるSIMを装着したSIM対応通信端末を至急ご用意して、お客様のネットワークを使わずに暫定稼働させ、トラブルを乗り切っていただいたこともございます。

なお、このサポート体制は別途保守料金を頂戴するのではなく月次利用料の中で実施しておりますので、保守切れなどもなく、ご契約いただいております限り、いつでも安心して打刻機をご利用いただくことができます。


あと、冒頭の写真のように、平日でも休日でも対応を行います。

本年の夏は猛暑と言われておりますが、私達も壊れない?よう、日々コンディションに留意できればと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...