2020.04.30

TeamSpirit+APPS PASS導入事例「100拠点超の紙タイムレコーダー ⇒ 通信機能付タイムレコーダへ1ヶ⽉で⼊替」のご紹介

<TeamSpirit+APPS PASS 導入事例>

この度、100拠点超の紙タイムレコーダー ⇒ 通信機能付タイムレコーダへ1ヶ⽉で入れ替えました事例ができましたので、動画(2:40)でご紹介いたします。

3月中旬〜この4月末に掛けまして、こちらの会社様のご納品を行っておりました。

具体的な業種などの記載は控えておりますが、
いくつかの拠点では実際に設置のご調整にも伺い、現場で働かれている皆様の姿に、心を打たれました。

動画中でご案内しましたものを、いくつかご紹介します。


□配送物へのシール
私達の想像以上に日々たくさんのお荷物を受け取られることがわかり、宅急便の送り状以外でも、ぱっと目につくようなシールを貼りました。




□端末シール
現場では、わからないことをPCを開いたりしてメールやチャットで聞くという動作はなかなか難しく、すぐにご理解いただけるような工夫を行いました。


□テスト備品の貼り付け
今回テスト用のICカードをどの位置に付けたら、必ず現場の方にわかっていただけるかと試行錯誤したところ、打刻機の箱を開ける際にひっぱるところにつけるのが一番わかりやすい、ということになりました。また、きれいに取りやすいようにマスキングテープで貼ることが一番スムーズでした。


(このような、大変多くの現場に向けた共通キッティングにつきまして、ご要望に応じてオンデマンドで対応いたします)

また今回は触れていませんが、普段のITのお仕事の中でインターネット環境のことを気にすることはあまりありませんが、すぐに打刻機用のインターネットを用意することが諸事情で難しい場所がいくつもあることに気づきました。

そのため、以前よりご好評をいただいておりますSORACOM対応が大変役に立っており、いづれご紹介できればと思っています。


TeamSpiritの柔軟なテレワーク対応(以下リンクからもご覧いただけますが、やはり、すごく柔軟です!)+今後の状況を踏まえて、現場も速やかに紙のタイムレコーダーから通信機能付きのタイムレコーダーに入れ替えたいお客様へ、精一杯迅速に対応いたしますので、どうぞお気軽にご相談ください。

*TeamSpiritの柔軟なテレワーク対応機能はこちらのBLOGを御覧ください!
「【テレワーク導入に役立つ記事まとめ】テレワークのノウハウや事例をご紹介します」
https://www.teamspirit.com/ja-jp/blog/entry/b-20200318.html



(みんなで、乗り切りましょう!)

引き続き、安全に配慮しながら、業務・サポートを行ってまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...