2021.10.29

TeamSpirit MFA化に関するお知らせ(打刻機には影響はございません) APPS PASS Admin部


みなさんこんにちは。 APPS PASS Admin部です。

TeamSpiritをご契約いただいている皆様には「多要素認証(MFA)適用スケジュールおよび今後の対応について」というお知らせが届いているかと思いますが、当社へのご質問で「打刻機への影響は?」というものをいただくようになりました。

TeamSpiritが採用されていますクラウドプラットフォームの提供者であるセールスフォース・ドットコム様より、2022年2月1日以降、セキュリティ強化を目的として多要素認証(Multi Factor Authentication)の使用が必須要件となることが発表されました。

一方、打刻機ご利用のお客様には、打刻用のTeamSpiritユーザーを作っていただいておりますが、
こちらのユーザー様につきましては、チームスピリット様よりは特に設定変更や対応は不要とのことです。(API経由でのみアクセスするアカウントのため)

MFA化につきまして、何かご質問等ございましたら、お気軽にご連絡いただけますと幸いです。

月別アーカイブ
月別アーカイブ ▼
Loading...